防犯カメラ
★家電・PCの新製品情報を見る♪★

防犯カメラその他

防犯設備士とは?

防犯設備士という資格を知っていますか?
防犯設備士とは、防犯システムに関しての専門の教育・指導・資格認定試験を受けて合格した人に与えられる資格です。
国家資格ではありませんが、犯罪歴がある人は取得できない等、非常に信頼できる資格であることが分かります。

セキュリティ重視の企業には、この防犯設備士を配属しているところがほとんどだそうです。
家のどこに、どんな防犯カメラを設置したらよいかなどのセキュリティに関連するアドバイスや設置をしてくれます。

防犯カメラは設置しただけでは、ダメです。
対象を確実に映せる位置にカメラがあるか、間違った配線をしていないか等、防犯カメラをお持ちであればもう一度設置方法などを見直してみてはいかがでしょう?

防犯カメラの購入は、インターネットやカタログなどの通信販売で簡単に買うことができます。
また、業者に頼むから大丈夫と思っている人も多いと思います。
しかし、防犯設備士に言わせると、専門業者によっては、おかしな設置方法をしているものもあるそうです。

設置を依頼をしようとする会社に、防犯設備士はいるでしょうか?
プロの犯罪手口への対策としては、やはりプロの防犯設備士にセキュリティをキチンとしてもらうことが重要でしょう。
また、設置の際には、なぜここに防犯カメラが必要なのか等を納得のいくまで説明してもらいましょう。
防犯対策は、一人一人の自己意識を高めることも非常に大切です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。