防犯カメラ
★家電・PCの新製品情報を見る♪★

防犯カメラと犯罪対策

マンションの防犯対策

最近のマンションは、防犯対策がキチンとされています。
エントランスやエレベーターに、防犯カメラが設置してあって皆さん安心な生活がおくれています。

特に高層階の住人は、玄関だけ鍵をかけて、ベランダ側の窓は開けっ放しにして出かける方もかなりいらっしゃるようです。
しかしながら、どんなに高いところにあっても、泥棒は人目のあまり多くないところに目をつけます。
最近は、核家庭も多く、昼間に生活している気配がなければ、マンションにも泥棒は出現します。
さらに言えば、雨の日は物音を消す作用があるので、泥棒にとっては最適なんだそうです。

実際に、5階や9階などの高層階であっても泥棒は進入してしまいます。
そういうわけで、ベランダ側にも防犯カメラを設置したほうベターです。
また、窓にセンサーを設置し、不審者が侵入した際には、ブザーがなるようにするとさらに良いでしょう。

高層階を狙う泥棒は、雨どいを伝ってくる場合が多いそうです。
これの防止のために、非常に便利な製品が売られています。
その名も『忍び返し』というものです。
輪になった部分に釘のようなものが四方八方に向かって伸びています。
この忍び返しを雨どいにつけるだけで、泥棒が上ってくるのを防ぐことが出来ます。

マンションだけではなく、2階建ての戸建て住宅にも使えるのでオススメです。
泥棒は時間や侵入経路を選びません。
なので、ベランダにも防犯カメラ、センサー等の防犯グッズを使って、防犯対策を心がけましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74386193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。