防犯カメラ
★家電・PCの新製品情報を見る♪★

防犯カメラその他

防犯カメラの使用法

防犯カメラの使用法は、アイデア次第で、いくらでもあります。
例を挙げると、幼稚園や小学校の運動場や体育館に設置します。
そしてインターネットを利用して各家庭に映像を配信すれば、発表会、運動会などの行事を家庭で録画できます。

子供の行事に参加してみると、子供達の演技が終了しても、拍手が少なくて寂しい感じがするときがあります。
これは、保護者の方の大半が、ビデオカメラで撮影をしており、拍手できないためです。
子供のベストショットをとろうと思い、朝早くから場所取りをした経験のある方もいらっしゃるでしょう。

幼稚園によっては、こうした状況を苦慮して、ビデオ撮影禁止というところもでてきました。
でも、子供の晴れの姿を残せないのは、寂しいですよね。
もし、幼稚園が防犯カメラを使用して映像配信のサービスをしてくれたら、とてもいいですよね。

防犯カメラの使用法は、これだけではありません。
子供達が通っている塾でも防犯カメラが設置されているようです。
塾の時間は、学校が終わってからになるので、どうしても遅い時間になってしまします。
子供が教室に入った時間や、帰った時間が確認できれば、保護者も安心できますね。
当然、部外者情報漏洩が起きては困ります。そこでIDやパスワードを発行し、関係者だけが閲覧できるシステムになっています。

以上のように、防犯カメラは不審者のチェックだけでなく、いろいろな使用法があるので、非常に便利なものといえるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。