防犯カメラ
★家電・PCの新製品情報を見る♪★

防犯カメラの種類

ネットワークカメラ

ベビーモニターという商品を知っていますか?
小さい子供さんがいらっしゃるご家庭ならば、知っている方も多いでしょう。
ベビーモニターは、送信機を赤ちゃんの寝室に、そして受信機をお母さんが持っていれば、お昼寝中の赤ちゃんが目を覚ましても、すぐに駆けつけることが出来る画期的な商品です。
でも、このベビーモニターは、音声しか確認することが出来ません。なので、少しの物音で慌てて駆けつても取り越し苦労に終わることが多いようです。

これよりももっと優れた製品があるんですよ。
ネットワークカメラという防犯カメラの種類を聞いたことありますか?
防犯カメラというと、何やら犯罪を連想して、良い印象を持っていない方もいらっしゃるでしょう。

ネットワークカメラは、本体の防犯カメラを赤ちゃんの寝室に設置すれば、パソコンで部屋の様子を見ることができるのです。
加えて、カメラの向きもパソコンから操作できるのです。

ベビーモニターであれば、赤ちゃんの顔に布団がかぶさっていたり、布団を蹴飛ばしてかぶっていなくても、音が出ない限り気づく事はできませんでした。
でも、このネットワークカメラなら、赤ちゃんが泣き声をあげなくても、すぐに駆けつけることができますね。

ネットワークカメラには、他にもいろいろ使えます。
画像を携帯電話に転送する機能もあるんです。家に子供だけで留守番させるとき、またはペットの様子が気になる方は、外出先や職場で家の中を見る事が出来ます。

設置方法やパソコンの設定も難しくないようです。
ネットワークカメラを扱っている会社のホームページで、接続方法等も見ることができます。もし、興味のある方は一度ご覧になってはいかがでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
ミッフィー 開き戸ロック M021
ミッフィー 開き戸ロック M021・赤ちゃんが大きくなっても使える!2ウェイわが家の安心モニ ...・ネットワークカメラ・★税込★1WAYタイプベビーモニター日本育児・離れていても安心!ミッフィーベビ..
ブログ名ベビー 赤ちゃんをあげる防犯カメラで安全対策【防犯カメラ普及委員会】


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。