防犯カメラ
★家電・PCの新製品情報を見る♪★

防犯カメラ設置場所

マンションの防犯カメラ

家の買おうと思っている人は、一戸建てかマンションかで、悩んだ事があるでしょう。
一戸建ての魅力は、やはり騒音を気にしなくても良いということでしょう。
集合住宅では、騒音によるトラブルをよく耳にします。
仕事の都合で、夜にしか洗濯機を回せない家庭や、子供がいる家庭にとってはこの騒音問題は回避したい事の一つですよね。

一方、マンションの魅力は、セキュリティがキチンとしているのが大きな魅力ではないでしょうか。
エントランスには通常オートロックシステムが採用されています。ですから不審者が勝手に入ることは、まず出来ません。
また来訪者を、モニターつきのインターホンで確認出来ますから、安心ですね。

そして、エントランスやエレベーター、駐車場などの共用部分には防犯カメラが設置されています。
これらの防犯カメラは、マンションを管理している警備会社が24時間管理しています。もし、なにか異常があればすぐに対応してもらうことが出来ます。
小さい子供がいる家庭、子供だけで留守番をする必要がある家庭も安心して生活できますね。

防犯カメラが取り付けられていないマンションでも、住民達の話し合いで防犯カメラを設置するところが多くなっているようです。
その場合は管理費から費用を出するのか、住民が負担するのかでもめる事もあるようです。
しかし、安心で安全な生活をするためには、防犯カメラの設置は決して無駄なことではないはずです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。